日本の学校 > 専門学校を探す > 京都コンピュータ学院 > 学部・学科・コース一覧 > ゲーム開発学科
学科・コースについて | 3Dゲームやオンラインゲームなど、高度なゲームを開発できるゲームプログラマや、作品全体を見渡し、プレイヤーを夢中にさせる面白さを設計できるゲームプランナーなど、チーム開発の中核となるクリエイターを育成します。 |
学べる内容 | ■ Windowsツール(1年次)
コマンドプロンプトやテキストエディタ、ペイントソフト、3Dモデリングソフトなど、ゲーム開発に必須となる基本ツールの扱いかたを修得します。 ■3Dゲームプログラミング(2年次)
「3D」はゲームにリアルさと迫力を出すために欠かせない技術です。この科目では、3Dゲームを実現するためのプログラミング手法を学習します。 ■3DCG入門(2年次)
3Dゲームではキャラクターも3Dであることが求められます。この科目では、「Maya」を使って3Dモデリングの基礎を学びます。 ■C#ゲーム(3年次)
WindowsパソコンやXbox360で動作する開発環境「XNA Game」を使い、ゲームプログラミングの技術を深く学びます。 ※デジタルゲーム学系のすべての学科で紹介されている科目が選択可能です。 |
資格について | CGクリエイター検定、CGエンジニア検定、画像処理エンジニア検定、マルチメディア検定 など |
卒業後、就職について | (株)スクウェア・エニックス、(株)エイチーム、(株)カプコン、クリプトン・フューチャー・メディア(株)、任天堂(株)、(株)トーセ、 (株)サイバーコネクトツー、アソビモ(株)、(株)フロム・ソフトウェア、(株)クラウドクリエイティブスタジオ、(株)ソニー・コンピュータエンタテインメント、 (株)コーエーテクモゲームス、デザインファクトリー(株)、(有)キュー・ゲームス、(株)セガゲームス、 (株)インテリジェントシステムズ、(株)アクセスゲームズ、マリオクラブ(株) 他多数 (2010〜2024年3月卒業生実績) |