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学科・コースについて | プログラミングやコンテンツ制作技術だけでなく、チーム開発に欠かせないマネジメントスキルやリーダーシップも養い、制作スタッフを指揮するゲームディレクターや、技術面でチームをリードするテクニカルディレクターを育成します。 |
学べる内容 | ■ゲームデザイン入門(1年次)
マップ作成方法、バトル演出、敵キャラクタのデザインや配置など、ゲーム制作に必要な知識、プレイヤーを惹きつけるために効果的な設計や演出について学びます。 ■ゲーム産業(2年次)
この科目では、現在までの日本のゲーム業界の変遷と構造を学び、今後の動向を考察します。ゲーム業界への就職活動に役立つ情報も提供します。 ■グラフィックス技術研究(3年次)
ゲームの表現に欠かすことのできない光や影、動き、フィルターなどのエフェクト技術をシェーダプログラムで実現する方法を学びます。 ■ゲームAI(4年次)
コンピュータがプレイヤーの操作に応じた行動をとると、ゲームは格段に面白くなります。AI(人工知能)のゲームへの組込みについて考察します。 ※デジタルゲーム学系のすべての学科で紹介されている科目が選択可能です。 |
資格について | CGクリエイター検定、CGエンジニア検定、マルチメディア検定、画像処理エンジニア検定など |
卒業後、就職について | (株)スクウェア・エニックス、(株)エイチーム、(株)カプコン、クリプトン・フューチャー・メディア(株)、任天堂(株)、(株)トーセ、 (株)サイバーコネクトツー、アソビモ(株)、(株)フロム・ソフトウェア、(株)クラウドクリエイティブスタジオ、(株)ソニー・コンピュータエンタテインメント、 (株)コーエーテクモゲームス、デザインファクトリー(株)、(有)キュー・ゲームス、(株)セガゲームス、 (株)インテリジェントシステムズ、(株)アクセスゲームズ、マリオクラブ(株) 他多数 (2010〜2024年3月卒業生実績) |