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学科・コースについて | 高度な制作技術を身につけ、クライアント(顧客)の要望を聞きながら交渉・提案ができるコンセプトメイキング力、プレゼンテーション能力を持った人材を育成します。 |
学べる内容 | ■立体デザイン演習(1年次)
粘土や木材、金属などさまざまな素材を用いて作品をつくります。立体感覚や空間認識力を高めることが、コンピュータを利用した作品制作にも役立ちます。 ■3DCG(2年次)
プロ仕様の3DCGソフト「Maya」を使用し、3Dモデリングや照明効果、カメラワークを駆使して、迫力のある3Dアニメーション作品を制作します。 ■広告・DTP実習(3年次)
ポスターや雑誌、新聞広告などのデザインをします。色彩コーディネート力、レイアウト感覚を養い、DTP技術を身につけます。 ■映像実習(3年次)
映像の撮影および編集のスキルを高めるとともに映像処理ソフトウェアの使用方法を学びます。さらにDVDのオーサリングやインターネット映像配信の作成方法も学習していきます。 ※アート・デザイン学系のすべての学科で紹介されている科目が選択可能です。 |
資格について | CGクリエイター検定、Webデザイナー検定、CGエンジニア検定、画像処理エンジニア検定 など |
卒業後、就職について | GMOインターネットグループ(株)、(株)チドリグラフ、(株)デジタル・フロンティア、(株)東通、(株)日テレ・テクニカル・リソーシズ、東映太秦映像(株)、(株)画龍、5pb.Games、(株)エイチーム、佐川印刷(株)、(株)IMAGICAウェスト、(株)フィールド、(株)ウェブ・ワークス、凸版印刷(株)、(株)タガヤ、(株)システムデザイン、(株)界グラフィックス、フラックワークス(株)、(有)キュー・ゲームス、(株)未来屋 他多数 (2010〜2024年3月卒業生実績) |